人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アサルト
今日も元気にアトルガンエリアの探検へGO!
LSメンと、アサルトへ行ってきた。
アサルトをやる場所は、たくさんの冒険者でにぎやか。まるでお祭り気分♪

楽しい雰囲気に場が盛り上がり、ガルカ四重奏の即興演奏も開催されたよ!
みんなかなりウザがっていたよ!
アサルト_a0008786_0492981.jpg

つづきにはアサルトの内容が書いてあるので、まだナイショにしておきたい人はここまで!



アサルトへ行く前に、火山の監視所を探してワープを開通させる。
誰も地図持ってないし、どこに監視所があるかわからないのでまったくの手探り。だがそれがいい。
初めて目にする敵に驚き、興奮しながら奥へ奥へと進んでいく探検隊の一行。
途中、「視覚感知のトロールを恐れることなく、どこまで近づけるか!?」というチキンレースも開催!
2回ともがるぐぐさんが見つかって、超ウケル。即ララバイ&エリチェンでタゲをはずす。
アサルト_a0008786_0542760.jpg


目出度く監視所を探し当て、ワープを開通させた後火山エリアのアサトルにチャレンジすることに。
構成は忍戦暗モ詩。その場にいたLSメンだけなので、かなり捨て鉢なPTに仕上がった。
今回、アサルトで出されたミッションは「岩を5個粉砕する」こと。
岩のほかに敵はキルルという獣人(?)とボム。
キルルを倒すと、岩を爆破する爆弾アイテムをゲットできる。
で、アイテムをゲットしながら5個の岩を砕いたらコンプリートらしい。
アサルト_a0008786_113715.jpg

爆弾アイテムを置くとカウントダウンが始まり、ドカーン! こちらサイドへのダメージはなし。

最大の難関は最初の岩。こいつの前にキルルがいないので、コツコツ削るしかないのだ。
岩自体は攻撃してこないけど、斬も打つも精霊もなにもかも、与ダメが1とか2とかしか通用しない。
5人で1個壊すのに、7~8分かかっちゃう。
その後爆弾アイテムをゲトしながら岩を砕くけど、規定時間30分以内に終わらない!!
で、2戦2敗。負けてもそのエリアの戦績100はもらえることが分かったのでまあいいや。
ちなみに、周りにいるボムの自爆を利用しようとしても無駄。
岩けずるのとすぐそばでボム殴るの並行してやって、ボム自爆したけど岩ノーダメージ。

ワープさえ開通しちゃえばすぐ遊べるし、レベル制限も選べるので装備をそろえる手間いらず。
これは、かなり楽しい遊び! しかも戦績と交換できる装備品は神性能!!!
今後は白門あたりでアサトルメンバー募集シャウトが激しくなりそうな予感。
by calott | 2006-04-25 01:07 | 日記
<< リベンジ ザ アサルト おすすめブログ >>