<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
サポ忍者完成!
にんじんさん、数日間の動きをまとめてダイジェスト。
まず三国ENMで忍者をレベル34から36へ!
あと1歩で空蝉弐! そして、割れないサポが完成する~。
もっと時間かかると思ったけど、今年から上げ始めて約2ヶ月。けっこうさっくり進むものだ。
ドロップ品の中から、70万円のものももらって、これで空蝉弐も買える。

その後だったか前だったか、プロM「天使たちの抗い」へ。
種族毎の塔を上って、様子見のために5人しかいなかったけど壺BCへ突入。
はい、自殺行為でしたね。あっさり全滅。ここはどうやら、ゾンビ戦法推奨?

翌日は忍者でレベル上げ。
a0008786_103138.jpg

クロウラーの巣でもくもくイモを狩り漁る。
そして、ついにレベル37に! でも蝉弐を買っていなかった……。
その後、庭の競売で蝉弐を購入。
覚えるところをSSに撮ろうとしたら、知らない人が目の前に来たので人気のないところへ移動。
さあ撮るぞ! と思ってアイテムを使ったら、同じ人が来てSS失敗ヽ(`ω´)ノ。
なにアナタ、私のストーカーかなんかですか!?

そして翌日、土曜日は早速作り上げた「スーパーモンク」モ/忍でめりぽっぽ。
LSのみんなとウェポンを狩る。メリポッポPTってハンパなく強い。
レベル上げでは5チェーンで【よくやった!】なのに、メリポッポでは12チェンとかしてる……。
中には48チェンとか、120チェンとかいう話もあるらしい……。
時代は変わったものだ。でもこのペース、えらい疲れる。にんじんには2時間が限界。
で、肝心のサポ忍の感想は、蝉の張り替えムツカシスwww。
でもモンクはそれほど蝉張り替える必要もないみたい。

えらい疲れたのでしばらく休憩して、今度はモモモ赤詩白の野良PTで墓メリポ。
a0008786_1092428.jpg

ここは14チェンが基本でした……。
丸い墓の中を移動しながら狩りつくす! キャンプなんて概念はもはや必要なし。
1PTだったのに、枯れんばかりの勢い。マジ疲れたー。

夕方からは野良PTで、1年以上ぶりの臼レベル上げ@流砂洞。
a0008786_10101055.jpg

すっげー久しぶりだし元々トロいので、ケアルとかしかできず……orz。
忍者と勘違いして、モンクにヘイストしてたし。ブライナとか赤さんに負けちゃうし。
つくづく向いてない、と思いながらもまったり楽しいレベル上げだった。

夜、FF11のログインサーバーが壊れて中の人が2000人切る自体に。
フレのモンクから「落人取るなら今がチャンスよ!」と連絡を受け、早速オズトロヤへ。
途中LSメンのあろくんも合流して頑張ったけど、チャンス3回逃したよ。・゚・(ノД`)・゚・。
失意のままログアウト。今度リベンジするだよ。
[PR]
by calott | 2006-02-26 10:18 | 日記
またまたリンバス
最近平日忙しくて、LSのリンバス活動日にログインするのがやっと(´・ω・`)。
なのにモンハン買っちゃった♪
夕方やってみたけど、接続失敗。KDDIのIDもらわないといけないみたい。
説明書読んだけど、よくわからなかった……。

気を取り直して夜はFFでリンバスへ。今日はテメナス西塔。
ここの箱は運でポップするらしく、前回は時間延長がまったく出ずに速攻終了。
今回はなぜか運がよく、延長も古銭たくさん出る出る。
各階にマンドラやトカゲ、カブト、ジェリー、鳥などがうようよ。全部で7層もあってうんざり!
でもまあ、トカゲの行進はかわいかったw
a0008786_018156.jpg

最後は恒例の古銭配布で行列。
隣にいたグループも同じ方法を採っているらしく、2列の長い行列ができてしまった。
まるで行列のできるお店のよう(・∀・)。
a0008786_0185197.jpg


その後はプロM「天使たちの抗い」のうち、ヒュムとガルカの塔を攻略。
種族毎に上る塔が違うんだけど、これソロはちょっときつい。
インスニ効かないエリアって、個人的にはスリリングで好きなんだけど。

*今週はおそらく木~金曜日まで遊べない見通し。
[PR]
by calott | 2006-02-20 00:22 | 日記
飛びます飛びます
平日はなかなか遊べず悲しいにんじんが来ましたよ。
今日は、一生懸命仕事を終わらせて、ログイン。
LSのみんなで三国ENMへGO。
思い思いのジョブで集まった計8名。
にんじんさんは、マイブーム忍者の経験値を稼ぐ作戦。

レベル31の忍者が制限で30になっていたんだけど、
経験値がっぽりもらっているのに、いつまでたってもステータスの経験値が増えないような。
おっかしぃな~、なぁんでかな~、やだなぁ~、なーんて思ってましたんだな。
で、よーくよーくステータスを見た。するってぇと、いつのまにか増えてる!レベルが!
31だったのがもう33だ。ええ。
片手刀スキルあがらないうちに、こんなんなっちゃった、って思うとね、
その瞬間、いしきがスゥーーーーーーーッと……(稲川淳二の口調で)

つうわけで、ホラ、デム、メアと回ってとりあえず全部クリア。
なんとかの残滓とか何とかの記憶とかしか出ないのね。

a0008786_1445346.jpg

a0008786_145299.jpg

エリアのボスに飛ばされまくってK点超えるにんじん之図。
[PR]
by calott | 2006-02-17 01:41 | 日記
NM→リンバス
昼間の用事がなんとか早く終わったので、夜からFFできることに。
今日はリンバスの日だけど、その前にウガペンとかいうNMを討伐するらしい。
a0008786_020381.jpg

ウガペンとは、「ウガレピペンダント」の略。
ヌエの塔から入ったソ・ジヤの奥にいるトンベリNMが落とす黒装備で、
MP半分のときに魔法攻撃が+8になるらしい。ほぇ~。
でもトリガーが貴重らしく、トリガーだけで300万するって!!
包丁と木材?かなんかを合成するとかなんとか。
そいつで沸かしたNMを倒すと800万のレア「ウガペン」を50%くらいで落とすんだって。
NMを15人くらいでマラソンしながら倒すんだけど、
だだっ広い広間を階段上ったり降りたりぐるぐるぐるぐる。
その間モ白の私はタメタメ気孔。かなりおもしろかった(・∀・)
いくつためたか忘れちゃうので、メモ用意して正の時書きながら数えていたのは内緒だw
3回勝負してドロップは2回。なかなかいい確率。

その次はリンバス。予定と異なりアル・タユにある宮殿の裏みたいな場所へ突入。
虎がいたよ、マンドラゴラがいたよ、カブトがいたよ。
延長の箱が見つからず、規定時間で強制退出。残念。(´・ω・`)
a0008786_0211197.jpg

アル・タユのクラゲは今日も元気。
[PR]
by calott | 2006-02-13 00:24 | 日記
あそべない~!
ここのところ仕事で徹夜続き。昨日家に帰ったのなんて、朝方3時ころですよ。
しかも帰りに乗ったタクシーの運転手さん。
ちょっと心を病んでいるらしく時折激しい独り言が(((( ;゚Д゚)))。
深夜の首都高って意外と混んでいるのに、えらい勢いでぶっ飛ばすし恐かった。・゚・(ノД`)・゚・。

ちゅうことでここ数日はFFログインできず。
仕方なしにいつもの巡回サイトをチェックしていて、おもしろいの見つけたw
ここの、最後の方のドラゴンボール実写版テラワロスwwww。
悟空がはいてるの、オムツ???
[PR]
by calott | 2006-02-11 00:59 | 2ちゃんねる
ニンニン
a0008786_2330408.jpg

平日ログインできるときは、ニンニンage。
1月から初めて、もう31になった!
でもレベル上げPTって無言なことが多く、ちょっと眠い。
BCとかだと短期集中だし、ハプニングがあって【エキサイト】するんだけど。

ニンニンあげ最大のお楽しみはやはり、【微塵】。
帰りは呪符があってもかならず【微塵】。
周囲に肉片まき散らしております(´А`)

なにはともあれ、モ/忍という「できる」モンク目指して頑張るのだ!
[PR]
by calott | 2006-02-07 23:33 | 日記
カボチャをかぶった殺人鬼、現る!
殺人鬼ってなんのことかって、そりゃにんじんのこと。
いえね、殺す気なんて毛頭ないんですよ、アタシだって。
でもいろいろありましてね、関わった人がパタパタお亡くなりに……。

今日はLSで、夜からプロM「選ばれし死」をすすめる予定。
なのでその前の「古代の園」を終わらせていない私を救済しようと、
立ち上がった心優しいLSメン2人。んだけど、ま、そこで軽く2回全滅。
そもそもNM3匹出てくる×3カ所のミッション。3名じゃ不可能だって話らしい。
しかも最後に全滅した後、NMが消えずにウロウロしているところにPOPしたプレイヤーさんもアボン。
しかしその方いいヒゲ、いえいいヒュムさんで、なんとリベンジ手伝ってくれることに。
そんでほかのLSメンも集まってくれて、無事3カ所終了。あ、でもまた一人死んじゃったけど。

a0008786_0251241.jpg
さらに恐ろしいこと発覚。2カ所目のNM倒したとき、ポイント調べ忘れてました……。
そこでLSリダーが2カ所目につきあう羽目に。
それだけでも相当ヒンシュクだけど、2カ所目に戻るまでにLSリーダー2回アボン。
そこ、右下、エイ来てるから……。
そんでやっと2カ所目にたどり着いて、さあ調べたら!!!
倒したはずのNMが再度POP。・゚・(ノД`)・゚・。
当然2人して死んでるところに運良く別グループが現れ、レイズもらった上にNM倒すの便乗。

なんて波瀾万丈なミッションなんだwwww
ミナサンスミマセンデシタ……&感謝感激。
a0008786_0252575.jpg

おかげでプロMは「選ばれし死」まで終了。次は「天使の抗い」へ!
[PR]
by calott | 2006-02-06 00:26 | 日記