<   2004年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
裏ボスディン
7/30(金)
オリュンポス山では、毎年収穫した葡萄をバッカスの乙女たちが裸足で踏みしだき、
発酵させてワインを作ります。そして神々の宴が始まります。
今年も豊作ですね。
a0008786_0485093.jpg

全然関係ないけど、すごく怖い話がイパーイ載ってるサイト
一人で読んで怖くなったから、みんなも道連れだぁあ! ヽ(;´Д`)ノ
今日は足を布団から出して寝ちゃだめだったり、便器をのぞいたらだめなんだ。呪い殺されるんだ~(>_<)。
[PR]
by calott | 2004-07-31 00:50 | 日記
臼60になりました。
7/29(木)
ひさびさに、にいさん、おかずさんと早くからログインできたので臼レベルあげ。
やっとこ目標の60に。次、なにしよっかなぁ。
a0008786_0432821.jpg

べんとう箱、臭くなるのよね。
[PR]
by calott | 2004-07-30 00:44 | 日記
FF11 廃診断
7/27(火)
某所で面白いものを発見。自分のFF11廃人度を診断するサイト! 以前イベントでモーグリが実施していたのもあったね~。あのときは「本当のボウケンはこれからクポ!」って言われたけど、今度はどうかな? 早速やってみた。

総合=BB- 普通の人。そのままマイペースでいくことをオススメします。
LV=BBB 覚悟できた人。でもまだまだ迷いがありますね。
合成=CCC バナに降り立つたびに胸が高鳴る人。懐かしきあの頃・・・
装備=BB- 普通の人。そのままマイペースでいくことをオススメします。


ふにー。モーグリと違ってかなり詳しく聞かれたじょ。そして質問項目が結構廃レベルwww 麒麟、四神、トリガ系装備なんてモッテナイヨ~! レリック打ち直しなんて無理ザンス(´・ω・`)。HNM武器もないしなぁ。クエだってさぼりまくり。えへへ。まあ、まだまだってことなのでこれから廃人度高めていくぞ~! ってヲイ。
a0008786_0384356.jpg

今日はウィンダスに移籍したにょっきちのドラ退治手伝い&モクソ経験値ため。久しぶりの百烈で、モクソを満喫してきたよ。
[PR]
by calott | 2004-07-28 00:40 | 日記
裏うらうらぁ~!
7/26(月)
昨日流れた裏ジュノに再度挑戦。っとその前に、アルテパガリスンに誘われる。今日はエルヴァーンのNPCと一緒にアリさん退治。ドロップは一個はずれで、ガリスンの間リフレシュ効果のあるピアスが出る。いらないね~( ´_ゝ`) 。ハズレは当然にょっきちがゲト。

裏ジュノは新メンバーもたくさんきて、63人に。一回壊滅しかけたけど、時間内に余裕のクリア。これでボスディンいける人も増えるし、ザルカにいけるのもそう遠くないハズ。戦士AF2、手装備や赤の脚、狩人の帽子、シーフのなにかとかが落ちる。モンクAF2には会えず。ザンネン。
a0008786_1461278.jpg

アンケート調査、
http://cgi.www5f.biglobe.ne.jp/~calott/vote/votec.cgi
で実施中。無記名、コメントなし投票も可能です~。今日のSSは映画のパクリ。『ショーシャンクの空に』って、いい映画。この歌いっぷり、なかなかそれらしい雰囲気出てますでしょー?
[PR]
by calott | 2004-07-27 01:46 | 日記
投票コーナー作りました!
a0008786_181521.jpg7/25(日)
今日は裏ジュノが流れたので、アルテパのレベル50ガリスンへ。蟻さんをバッタバッタと投げ倒し、命中アップピアスとキラードラゴン(?)アップのピアスが出る。私はマネキンレッグスをゲッツ。誰か買いませんか??

その後エーデねえさまからジュワタコ湧いた~! という報告が。にょっきちくれあちょ、おかずさん、にいさま、ひまさん、ぽっけさん、いおりん、えいじい、がるぐぐ、わたしがそろって参戦。楽勝でした。ジュワはエイジイが神ロットでもぎとる。えーでたん、次こそ頑張るのだ。

ジュノに帰って、ぽっけさんの名前を連呼して遊ぶ。呼びやすいんだよね、Pockleって。そこで思いついた、かわいい名前選手権やりたいなぁ、という欲望の下にVote版設置してみる。( http://cgi.www5f.biglobe.ne.jp/~calott/vote/votec.cgi )今は仮設置なので、メインサイトからはリンクしてないの。今後、イケメンフェイスタイプ選手権、萌えモンス選手権など楽しいVoteを予定中。こんなアンケートとってよ! っていうのがあったらぜひお寄せくださいませ。みなさまのご参加お待ち申し上げております!
[PR]
by calott | 2004-07-26 01:09 | 日記
夏祭り Part2
7/24(土)
この日は夕方からテニスだったけど、それまで肝試し三昧。似顔絵4個集めてHQ浴衣、ゲトしました~!
あとは金魚すくいをしたいのだけど、日曜日は夕方まで遊べない(>_<)。
今まで何してたかって~と、「エイジ オブ ミソロジー」にはまってましたw テヘ!
a0008786_114323100.jpg

[PR]
by calott | 2004-07-25 11:44 | 日記
詩と浴衣と私
7/23(金)
今日は早めに帰ってログイン。昨日グスタベルグで落ちたままだったので、詩人レベル3に着替えてレベル上げ~。エイジに手伝ってもらったりしてレベル7にしたところ、黒レベル7のガルググさん、暗黒7のぽっけさん、臼7のランバさんとコンシュでレベル上げPT。
レベル8になったあたりでなにやらLS会話から夏祭りイベントのウワサがちらほら。こりゃあレベルあげてる場合でない! とにょっきち、くれあっちょともどもバスで合流してイベントに参加!

こっからネタバレだから白で書きます~。読みたい方は、ドラッグしてね!
三国周辺やラバオでは、夜日が落ちると祭囃子や打ち上げ花火が! ステキー。町の中のモーグリからは、二人PTでダンジョン肝試しクエ発生。種族の違う者同士、性別関係なく二人PTを組んで同時にモークリに話しかけると、ラングモント峠やウガレピ、イフ釜などに飛ばされる。そこではレベル制限がかかっていて、ななんとレベル1に! 装備もはがされスッポンポンでさぁ。スニ、インビジがかかっている状態で、離れ離れに飛ばされた相方を探し出し、「Goal Point」を探して調べればおっけい。その時インビジを解除しないといけないので、視覚感知のモンスに要注意。無事調べてアイテムをゲッツしたら、モーグリにもらった「魔行札~」を使ってもとの町へ。
相方とゲトしたアイテムをトレードして、それをモーグリにトレード。すると浴衣やステキなアイテムがもらえるのよ~! 私は3回クリアしたけど、一回目だけ成功してあとは「こんなものではだめクポ」言われた(*´Д`)。う~む。Pointを調べるとだいじなものにそれぞれの種族、性別ごとの似顔絵が入るので、それをコンプするらしいけど、アイテム渡せないとせっかくゲツした似顔絵が消えちゃう。このへん、どういう仕組みなのかな~。

浴衣でパチリ
a0008786_2504985.jpg


しかしこのイベント、大成功では!? なんかめっさ楽しかった。一人でラバオの天晶堂出張店まで花火を買いに行って、サボテン3匹にからまれて死亡。通りすがりの方にレイズもらってやっとついた~! と思ったらそこはナゼかクフタルだったという大惨事があったけど、面白かった。明日もがんばって、似顔絵集めます!
[PR]
by calott | 2004-07-24 02:52 | 日記
お空へ
a0008786_1564237.jpg7/22(木)
今日はパールもらってからずっと参加できずにいたお空LS活動へ。お空LSというのは、ル・アビタウとかにいるNMを倒してトリガー集めたり、武器を取ったりするLS。トリガーというのは四神獣、白虎、朱雀、玄武、麒麟をポップさせるために必要なものなのです。へぇ~。

というわけで、モ/白で参戦。はっきり言って、モンクってあまりお空LSに必要ないんだろうなぁ。ナ以外の前衛はサポ忍者で空蝉推奨らしいけど、私は忍者上げてないし。ものすごく「要らない子」な予感。ちょっと欝な気持ちだけど、お空はきれいだし ま、いっか。
今回倒したのは以前メインLSで全滅したお母さん玉。お母さんの後ろに子供の玉がついてくるやつ。次々産まれる子供ごと、ガ系魔法でドカンドカンやっつける。次のゴーレムNMが湧く前に、眠る時間になったので戦線離脱。ザンネン。

一緒のお空LSメン、にょっきちとデムから帰還することに。すると、北グスで暗黒騎士の修行をするぽっけさんに遭遇。荒涼とした岩原で、夕日を浴びながら一人黙々とメメゾやカメと戯れるぽっけさん。ちょっと、高倉けんさんみたいだったよ。「すみません、不器用ですから、自分…」みたいな( ´_ゝ`) 。
[PR]
by calott | 2004-07-23 01:58 | 日記
ドラゴンの餌はミスラ
a0008786_1214988.jpg7/21(水)
今日は、裏ボスディンの日~! くれあっちょにヴァズまで飛ばしてもらって、ボスディンめがけてひた走る。フェインはテレポのとこから左へ行く、というのは覚えた。次は、裏ボスディンへ行くタイルマークの場所を覚えないと。気がついたらフェインまで爆走。一人でボスディン攻略の予行演習かyp!

今日は囮さんがドラ4匹をスタート地点まで引っ張って、その後目玉をやる作戦。これがうまくいって、目玉はけっこう余裕で倒せた。その後ドラを全滅させる。でも、ドラって何も落とさないんだね(´・ω・`)。ドラやってる間に2回死亡。そろそろモクソ経験値稼がないと~。メリポ設定にしているバヤイじゃない。
AF2はやっぱしドロップ悪し。一個出たナイト脚をにょっきちがゲッツ。おめでとおー!

写真は、あやうくドラの餌にされるところを激写。そういえば今日は死ぬたびにエイジに踏まれてた。チクソー! (○`ε´○)
[PR]
by calott | 2004-07-22 01:23 | 日記
フルアラBC
a0008786_0394599.jpg7/20(火)
今日はバージョンアップの日。BCにフルアラで入れるものが追加に! 毎晩密かに印章を産み落としているのではないかとウワサの高い、ぽっくるさんが99個もの印章を出して挑戦することに。しかし18人て、集めるのキビシイっす。フレとかフレじゃなくても顔見知りに声かけまくって、やっと集めたフルアラメンバー。急ごしらえにしては、けっこう強そうな編成じゃない!? BCベヒはメテオ使わないらしいし、これはいけるかも!

と思いきや、先に入ったタモリーヌ軍団が敗北して吐き出されてきた。どうやらメテオばしばし使うらしい。キイテナイヨー! と叫びつつ突入。てか、メテオしすぎwwwww みんなのHPがみるみる黄色、橙色、赤へと死への暖色系グラデーションを描き始める。メテオの詠唱時間が短いし、BC狭いしで大変。負けちゃった~。でも攻撃力少ないし、削れていたので次は勝てそうってみんな言ってた。ぽっくるさん残念だったけど、面白かった(=´∇`=)。

ジュノに戻ると、ラムウ鯖からはるばるやって来た芸人さんのコント告知。これは見逃せない、と大公の部屋前の階段に走ったけど、人いっぱいで芸人さん見えませんw ネタは会話だけなので姿は見えなくても支障なし。「かなしいとき~in ヴァナディール」みたいなネタで、集まった人もsayで爆笑。「あるある~!」っていう身近な笑いが満載で、聞き応え十分。
また来てくれるといいなぁ~。
[PR]
by calott | 2004-07-21 00:33 | 日記