<   2004年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
まねきん
a0008786_0210.jpg6/29(火)トゲバット、密かに啓蒙中!
今日はバージョンアップ。その後夕方からメンテ入ったらしい。今回の目玉は

■バリスタ
・3つのエリアでの開催時刻がずらされた→ジャグだけでの開催だったのを分散。
・参加賞「バリスタチケット」で、次回参加時には速攻開催地に飛べる。
・片っ方の参加人数が少なかった場合、他国から参戦できる「ゲストエントリー」採用。
これで不成立や参加できね~! って人が多かったのを改善。

■マネキン実装
・エクレア装備を飾る(収納する)ことができるアイテム。
・マウラ彫金ギルド→セルビナ裁縫ギルド→サンド木工ギルドの順に回って、
あとはマネキンパーツを集める。マネキンパーツ収集法詳細求む!

■「メリットポイント」採用
・lv75いったら、稼いだ経験値を
各能力値(HP上限アップ/MP上限アップ/STRアップ/DEXアップ/VITアップ/AGIアップ/INTアップ/MNDアップ/CHRアップ)に割り振ることができる。
・カンストしてなくても、庭のマート近くのモグに話しかければおっけー。
・MP、HPは合わせて5ポイントまで、そのほかは合わせて3ポイントまでが上限。

といった感じ。メリットポイントについては、経験値いくつかせぐと1ポイントか、とか詳細が待たれます。わいはSTRを3つあげるつもりです。「力=正義」byユナイテッド○テイツオブ○メリカ。
[PR]
by calott | 2004-06-30 00:22 | 日記
短剣、片手剣 WSクエ
a0008786_2254.jpg6/28(月)
今日はおかずさんの短剣WSクエとぽっけさんの片手剣WSクエ後半、NMツアー。
最初の短剣はグスタフでコウモリ退治。LSのナイトにょっきち、戦士おかずさん、白くれあたん、赤ぽっけさん、詩人にいさん、もんくの私6人組。コウモリは途中で骨が来たけど楽勝。

片手剣は流砂洞でサソリNM。最初の連携でサポシの私がにょっきちに入れるWSで、不意玉ミス。タゲが離れないまま、デスシザーでおかずさん沈む。その後にょっきちさんがデスシザーくらいながらも着々と削る。あと2ミリくらいのところで、

おかず(死にながら) : ~~~(連携指示。中身忘れた)
にょっきち :(サソリ)もうすぐ死ぬ。
サソリはデスシザーの構え。 →にょっきちに1,110(とか)のダメージ。
にょっきちはサソリに倒されたwwwww
にょっきち :おれか・・・・・・・・。

サソリの中の人、うますぎwwwww にょっきちさんは「いやなネタだ」ってゆってたけど、しっかり使わせていただきました。
[PR]
by calott | 2004-06-29 02:26 | 日記
めがね、めがね
a0008786_0574.jpg6/27(日)
昨日参加したトゲバット素材狩りツアー、途中で落ちた後も楽しかったようで、よかったよかった。私もコッソリ、トゲバット啓蒙活動中。

今日は朝早くからファフニール湧き待ちへ。POP場所に行く途中、蜘蛛とかモルボルガーにカラマレマシタ。助けてくれようとしたアラの方、二名殺してしまいました……。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……。
ファフは釣り合戦に勝てず。その後オンゾゾでクラクラタコ待ち。昨日倒された時間になっても湧かないので、こりゃやられたな~って帰る。その後すぐ湧いたらしいデス……。夜は裏ジュノ。

イケメンエルヴァーンが眼鏡をかけていたので激写。眼鏡をかけていない左のエロヴァーンと比べると、INTが100万倍になっているのがお分かりいただけるかと思います。(当社比)
[PR]
by calott | 2004-06-28 00:58 | 日記
シャクラミからホネの消える日
a0008786_01336.jpg6/26(土)
今日は昼間はフェ・インでエウボウのNMとクロカンのNM待ち。両方湧いたけどドロップは「反魂樹の根」。ケチなエロヴァーンだ。また今度がんがろう。エウボウのNMは、持っている両手棍(?)がかっこいい。ルーン装備らしい。クロカンNMのもかっこいいけど、それよりクロカン出せ。

夜はエキサイトブログの初集会。すぴーどまるさんの呼びかけで、シャクラミへ「トゲバット」素材狩りに。ラグ鯖内で、こんなに多くの人がエキサイトブログを使用していたとわ! 私は出かけていて途中参加、途中落ちだったけど、10人以上いましたよ。ブロガーってテンション高! (自分も含めw) 迷子スキルも高!

アライアンス組んでシャクラミでホネを狩りまくるブロガー。その日シャクラミから一時的にホネが姿を消したそうな……。みんなで集まってSS撮りたかったけど、眠くて落ちちゃいました;; 。また今度集合写真撮りたいでーす!
[PR]
by calott | 2004-06-27 00:14 | 日記
よん?
a0008786_14929.jpg6/25(金)
今日はなんとLS「らぶりい たるたる」に新しい仲間が! モンクLSでお世話になった、ミスラモンクちゃんがきてくれました~。わ~。モンクレベル55@3000で、まだ限界2を突破していないとこのこと。そこで早、速彼女の限界2へ出発。サクッと倒してきました。

ミスラモンクつながりで、フレに教えてもらった掲示板【アメリカン】FFXIジョーク【ブラックで】 から。ここの6が面白かった!

ていうかみんな、ミスラモンクをバカにしすぎていやしない? たしかにアタイはバカだけどさ。モンクはねぇ、たくさんアビがあって使いこなすの大変なんだぞぉ。ただ殴ってるように見えるけど、影でマンガ読んだり料理したりしてて忙しいんだぞぉ。(←こういうところがオバカとされる所以でしょうか? ちなみにフィクションです☆)
写真はギデアスで弱いのもイジメするミスラモンク。
[PR]
by calott | 2004-06-26 01:50 | 日記
白AF胴着用!
a0008786_21743.jpg6/24(木)
今日は白レベル上げ。あこがれの白AF胴まで@6500デス! にいさん、おかずさんとPT作ってテリガンへ出発。テリガンはいろいろ絡んでくる動物が多くて怖いけど、今日は順調。ちなみに昨日は死にまくってた。私以外のPTメンが……( ´_ゝ`) 。ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。。。。

57までのPTで、トカゲとゴブリンを中心にサクサク狩る。召喚士さんと赤魔導師さんもいてなかなかMPつきないぜ。休憩できないぜ。おかずさん、にいさんが次々と58レベルに。それからしばらくしてついにキター! LEVEL UP! しゅわわわわ~。初めて袖を通した白AF胴。モンクの時もすっごく嬉しかったけど、やっぱ白のがかわええわぁ~。

ジュノにもどったら、知り合いの双子ネコちゃんもちょうど白を上げていた様子。あたいよりレベル上だけどさ。二人で同じかっこして記念写真。パチリ。カボチャがふたつとか、ワカメちゃんが二人とか言ったやつ、歯ぁくいしばってそこに並べ!
[PR]
by calott | 2004-06-25 02:18 | 日記
天気図
a0008786_01432.jpg
6/23(水)
本日はたいした活動をしていないので、
この時間は予定を変更してヴァナディール天気予報をお送りします。
なお、ドラマ『渡る世間はゴブトレイン』は9時55分、
『クイズ じじいに挑戦 ~いやならやめてもいいんじゃyp?~ 』
は11時30分の放送予定です。
[PR]
by calott | 2004-06-24 00:15 | 場つなぎ
Nidhogg
a0008786_13145.jpg6/22(火)
昨日フレから誘われて、朝早くにログイン。ボヤーダを抜けた竜のねぐらでファフニールをやることに。しかしいつも朝9時とかに起きる人間が、6時半に起きるってすごく苦痛。

ログインすると、さすがにみんなまだそろっていない。ファフニールもKベヒと同じく30分ごとのポップタイミングがあるらしい。第1回のタイミングには間に合わず、第2回くらいでねぐらに到着。ラブタルからにいさんも駆けつけて、3回目のポップを待つ。間の30分は仮眠。zzz。おかずさんもログインしてねぐらへ向かう途中の第3回。ファフじゃなくて、 Nidhoggというのがポップ。NAのHNLSが戦い始めた。このNidhoggってやつ、デカイ! ファフニール見たことないけど、この竜は立派だなぁ。範囲攻撃も遠くまで届くし強い。
ブレスとか怖くてあまり近寄れなかったけど、PCとの縮尺で大きさをご想像ください。

最初は危うかったNAの人たちも、順調に削り始める。ヤツはよく寝るし、そんなに硬くない。範囲攻撃が怖いだけ? うちらの出番はなさそうなので、早々に戻って仕事に出るまで再び爆睡。
ファフでもいいからいつかやってみたいな。
[PR]
by calott | 2004-06-23 01:32 | 日記
Calottたんはオポオポなの!
「FFXIモンスタァ占い」へ至る路→ 

デルフィンさんとこで見つけて早速トライ。

Calottたんは オポオポ なの!

● オポオポさんは、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。柔軟性に富んでいて、どんな人でも受け入れられる、懐の広さを持っています。話上手な上に情報収集にも長けているので、あなたとの会話を楽しみにしている人も多いはず。グループのリーダーではなくても、あなたの周りには常に人が集まっていることでしょう。ただ、持ち前の柔軟性が、時として器用貧乏になってしまうことも。特に仕事面では、どんなものでも一定のレベルまでこなせてしまうからこそ、かえって定職につきにくい傾向があります。そんなときは、最も興味のある分野のスペシャリストを目指してみて。恋愛面でも柔軟性が移り気に変わらなければ、素敵な人と楽しい恋を育んでいけます。

やべえ、なんか当たってるような……。

● Calottさんの自慢は、虫に関する知識の多さです!

む、虫ですか!?
a0008786_1440.jpg

早速サルタバルタで歌を謡いながら昆虫採集。( ´_ゝ`)
[PR]
by calott | 2004-06-22 01:05 | 日記
倒したで~!
a0008786_234243.jpg6/18(金)
だったと思う。確か。夜23時からKベヒがわくってんで、フレにもらったKベヒ専門LS&いつものLSメンなどと集ってクフィムで張り込み。30分に一回湧くチャンスがあるらしく、23時から翌日2時までボンヤリ。HNMの張り込みはこれが初めてだけど、待ってる間はけっこう平和。いろんなLSのネコ娘が一列に並んで記念撮影。パシャ。
Kベヒは最後の最後に湧いたけど、ゲッツできず。ザンネン!

6/20(日)
ついにジュワタコを倒した! ログインすると、ポックルさん(赤)が海蛇に。タコが湧いたというのでとりあえずガルググ、私、ひまちゃんで現場へ。とちゅうでリッツたん、おかずさん、よちさんもくることに。さらにちょうどジャングルにいたフレ2名に頼み込んで助けてもらうことに。今回の構成はシ/忍、ナ/戦、戦/シ、モ/シ、詩/白、黒/白、赤/白、白/黒2名、合計8人。(だったよね?)これは負けられない。

フレのシーフ盾がかわすかわす。ほんとにタコの攻撃がほとんどあたらない。このタコは盾が要だね。そしてついにきたぜ、タコが死ぬのとき~! ウワサの片手剣はぽっくるさんがゲッツ。おめでとう~(=´∇`=)。アドバイスくれたみなさま、ありがとうございました!
そのあと空にインドラカタール取りにいったけど、NM出なかった。チ。
[PR]
by calott | 2004-06-20 23:43 | 日記