<   2004年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
GW突入
a0008786_3056.jpg4/29(木)
GW突入。黄金週間。なのに「GW中に仕上げてください~」なんて仕事を依頼される。……orz。お金のためならっっ! ま、今日はヤンナイケドネー。

昼間はエイジイとお魚釣り。海賊が出てエイジイお目当ての護符もでたのでめでたし。夜はレベル30制限バリスタへ。希望者全員参加できてよかった~。本当に、参加方法だけなんとかなれば最高に面白いのに。今回は黒で参加したけど、後衛ジョブでも十分楽しめる内容。

そのあとトンベリNM狩りに。弱いNMでヒマヒマだったけど貧乏エイジィが『不動』っていう刀をゲットしたのでよかった! おめでとう、エイジィ、コノクソジジィ。略して「エイジィ」。ログオフして友達に借りた『ショーシャンクの空』を鑑賞。これ、原作スティーブン・キングなのね。どうりでとても面白い。直前に読んだ恩田 陸 著『禁じられた楽園』を何百倍もしのぐ面白さ。あといろいろDVDと仕事と小説でこのGWは終わる模様。普段PUT OUTばかりする仕事なので、この休みの間にたっくさん吸収したいと思います。
[PR]
by calott | 2004-04-30 03:01 | 日記
プロマシアの呪縛ってウマイノ!?
a0008786_3227.jpg4/28(水)
がんばって本家サイトギャラリー更新。ネタばれちうい! カウンターも設置したじょ~。そして追加ディスク発売発表~。プロマシアとかなんとかの話みたいだけど、もっと内容を知りたい。

今日はヒマワリさまもいらして、23時30からのレベル無制限バリスタへ。それまで時間があったので、おかずさんとセルビナ粘土クエ。モンク75とかになるまで、クロ巣の地図なしで通しましたから。

バリスタは相変わらず楽しくて、参加方法に問題ありすぎ。あらかじめ人数を調整できる方法はないのかなー。バリスタ、うまくみんなが参加できる方法ないかな~。みんなで遊びに行きたいのになぁ。
ラグ鯖はウィンダス人が多いのですかね。いつもウィン人と他国人数調整で涙を呑む方々が大勢いらっしゃいます。
[PR]
by calott | 2004-04-29 03:12 | 日記
オポオポ王冠~!ヽ(;´Д`)ノ
a0008786_0541.jpg4/27(火)
Gw前で仕事パツパツ。遅めに帰ってログインするけどレベル上げられる時間じゃないし、オポオポクエを受けに行くことに。どうやって受けるの~? LSで聞くと、カモになれとか不幸の卵をとれとか、ハッピーエッグだとか。またみんなで私をだまくらかそうとしてやがります。目の前にいたこーさんがヒマそうだったので、拉致ってカザムへ。

こーさんによるとオポオポ王冠クエやる前に、カモになるクエストを受けないといけないらしい。さっそくクエを出す河童エルに話しかけるけど、何も起こらず……。名声足りませなんだか……。王冠どころかカモにもなれない哀れな人参さん、とりあえずズノに戻るべくデジョン発動。 ブシュー! →→♪テーテテーテテテテーテテーってここバスじゃん! 前夜の裏バスでHP設定変更したの忘れてた……いったいどこまで哀れなのか…orz。

そのあとおかずさんが謎の装置で目出度くサーメットチップス(ハズレアイテム)出しに行くのを見にいったりしました。謎の装置からは女の声が「実験……パスワード……」とか言ってて怖かったです。
そうだ、ヴァナディールで夏にオバケ屋敷イベントとかしてくれないかなー。暗いみちを進むといきなりアクチブモンスターがフレア!! スペシャルコスチュームは浴衣! どうよ? スクエニさん。
[PR]
by calott | 2004-04-28 00:55 | 日記
裏バス つかれた
a0008786_12325.jpg4/26(月)
このページのアクセス数なんですか!? あれですか? 今流行のウィルス!? それともみなさん、F5キー連打ですか? っていうほどページビュー上がってますです。ビビッタ。ほかのブログの方にリンクしていただいたおかげです~(=´∇`=)。ヘタレにんじんの日記ですがガンバリマスー。

今日はいつもの裏LSでデュミナス・バス ツアー。なんだか裏LS、人数膨れ上がってタイヘンらしい。LS規定人数の64人を超えてしまい、パールつけられないし参加できない人もでるほど……。こりゃあまり遅い時間にLSつけてたら間に合いませんな。いつもの通り危なげなく激覇。日が悪いらしく、AFドロップ低すぎ。アイテムもゲットできませんでしたよ。トホホ。

次回は新エリア、どっか(氷河?)に行くみたいなので、気持ちを新たにがんばらネバ! あれですかね、巨人のさらに大きいのが出てきたりするんですかね。
[PR]
by calott | 2004-04-27 01:24 | 日記
ミッション11
a0008786_235842.jpg4/25(日)
白をなんとかレベル50にして夜は私とリッツさんのミッション11.フェ・インの骨退治に。今回は私が白、りっつさん赤、ぽっけさん黒、おかずさん竜、こるちいさん獣、がるぐぐ内藤といういつもと違った構成に。みんなでフェ・インに行ってBC内へ入ろうとしたけど、おかしいよ私だけはいれないよミッション受けてなかったよ……orz。

ということで先に私以外の5人がミッションをしてその間に急いでウィンダスへ。受けて速攻ザルガバードに飛んだもののやっぱり道がわからないよママン。方角だけでも訊こうと、そのへんにいる人にかまわずtell。「すみません、フェ・インはどっちの方ですか?;;」するとなんとズヴァへ行く途中だけど、待ち合わせまで時間があるから、とフェ・インまで送ってくれる救世主現る!!案の定 一人で正反対のズヴァ方面に向かっていたにんじんさんを拾ってもらい、なんとかフェ・インまでたどり着きました。マジ感謝!

戦闘はそんなに苦労しなかったけど、白でこんな重要な戦いは初めてなので、何をしていいかわかりませんでした。ぽっけさんやリッツさんは反応が早いなあ。リョウテコンで殴るおかずさんのジョブを謎に思ったり、にいさんのペットウサギに萌えながら、離れたところで必死にケアル。最後はホーリーぶっぱなしてすっきり~。
ご迷惑をおかけした多方面に、感謝とお詫びの心を申し上げる次第です。
[PR]
by calott | 2004-04-25 23:59 | 日記
バリスタおもしろいっっっ!!
a0008786_1543.jpg4/24(日)
昼間は白レベルあげ。夕方から外出して夜は初☆バリスタへ! ジャグナーのバスVSウィンに参加しようと張り切って出かけました。
このバリスタ、最低6人から開催されて一国の最大人数は36人。どちらか一国の人数が多くなると、バランスを保つために相手国の参加がストップする仕組み。今回はレベル制限なしでしたが、回によってレベル制限アリ。開催地は知らなかったけどメリファト、ジャグナー、沼の三箇所(?)同時。でもジャグナーに集中しちゃって他エリアは開催中止。しかもジャグナーに集まったバスの人が少なく、私たちウィン人は締め出しをくらう結果に。このへん、もう少し改善が必要です。

結局参加できず、次の回を待つことに。見学するぶんには可能だったので、指をくわえてじ~っと眺めること1時間以上(その間ほんとは寝てたけど)。次の対戦カードはウィンVSサンド、レベル制限なし。やっぱりウィンが多くてサンドが少ない;;。必死でNPCに話しかけたけど、参加できないLSメンが(>_<)。みんなで参加できる仕組み、作ってください~!
もしくは他エリアでの開催告知を徹底してくださいませ。

そんなこんなで参加したバリスタ。詳細は体験してもらうとして、かなり楽しい!!!
参加までのゴタゴタがあるけど、イイ! 集中攻撃されたり、つけ狙われたりするけど、怒りとか憎しみより「おもしれ~~~」って気持ちが強い。経験値が減らなかったり、自動的に生き返る仕組みが大きいかも。ペドラ(玉)を投げ入れる、という小学校の紅白玉入れを髣髴(ほうふつ)とさせる「競技」に集約させたのも、いい結果になっていると思われ。
早くまた参加したい~~~! 写真みたいにタコ殴りにされたって、自然と「みんな大好きだぜ~!」って叫びたくなるいいゲームです。
[PR]
by calott | 2004-04-25 01:55 | 日記
バリスタライセンスげとー!
a0008786_2227.jpg4/23(金)
バージョンアップ後で新しいことがたっくさん! とりあえずなっぱさんの刀WSクエでカブトムシNM征伐。その後フェ・インでエウボウのNM征伐。ドロップは反魂樹の根……。オデノ450万ギルがぁあああ!

その後バリスタクエ。ウィン、バス、サンドと三国をかけずりまわる。イベントがけっこう面白くてオススメ。めんどうなだけで、楽~に取得できました。サンドではついでに「バカ王子の嫁を探せ」クエを依頼される。バカ王子の好みの女冒険者=PCを連れて来い、というもの。タイプが受ける人によって違うらしいl。私は金髪おさげのエルメス。そんな人、見たことないお。。。

調理ギルドでは、職人装備をつけたミスラを発見! しかも私と同じフェイスタイプー。白くてかわいいエプロンに、そ、それはナンデスカ? 白いキノコ帽子!! 詩人のグラ使い回しかよ! しかもなんか変だよ!!「衛生帽子」という名前がピッタリなイケてないこのキャップ。ど~なのよ、コレ?
[PR]
by calott | 2004-04-24 02:03 | 日記
勝どき
a0008786_111328.jpgとりあえずやってみた。
格闘装備つけたままだと激しくカコワルイ。
[PR]
by calott | 2004-04-23 11:14 | 日記
オルボワール無限無双阿修羅拳
a0008786_13113.jpg4/21(水)。今日はバージョンアップ前夜です。そう、明日のバージオンアップップウウで無限阿修羅ができなくなるんですよ!!オクサン。
でもモクソだからそんなことすっかり忘れて臼レベル上げへ。
行ったんだけど………。
ヽ(;´Д`)ノ………。

稼いだ経験値はマイナスというレアな状況のまま解散。PT組めた時間も遅かったし仕方ないけど、みんなよい人だっただけに残念。失敗はするけど、そんなのよくあることだよ。特に、にんじんさんニワネー。

ジュノに帰ってから、ウサ晴らしのらめにナッパさんの洗剤をはずすべく、ヨチさんと寒い地方で無双>月光の嵐。カギが4こもでるし、ヤグードフリーザーとかアーリマンの翼もでるしでよかったです。無限無双もしつくして満足(=´∇`=)。まあ、あれは修正されても仕方ない内容、というか気づかないかなーフツウ。
明日は飲みなので、バージョンアップのいろいろを確かめられないかも。残念!
[PR]
by calott | 2004-04-22 01:32 | 日記
オズ城最高
a0008786_1013.jpg4/20(火)は忍者アニキ、墨おかずとレベルあげ。あいかわらずジャンゴーが混んでいそうなのでオズトロイヤーに。ここは景色もいいしウマいしライバルいないし最高。28から一気に30へ。
暗黒スキルが低くて、相変わらずアスピルが赤字だけどマアイイヨネ。29になってもエスケプ買ってないから逃げられないけどイイヨネ。

目標の白AFに必要なサポ分レベルが上がったので、明日からは臼に変身だ! 神聖スキルが9からどこまで上がるか楽しみダ。
[PR]
by calott | 2004-04-21 01:01 | 日記