カテゴリ:日常( 5 )
お堀のはくちょう
今日は心と時間にゆとりがあったので、
昼間仕事の合間に伊藤若冲の絵を見に皇居の三の丸尚蔵館へ。
写真は、お堀の中で泳ぐ亀をみつめる白鳥。
a0008786_21351818.jpg


伊藤若冲ってだれ? という人は、こちらをチェキ!
あと、今発売中のブルータスでも特集中~。

今、上野の国立博物館で大々的に展覧会をしているのだけど
ちょうど皇居内でも今年3月から5期に分けて展覧会をしているのだ。
平日の昼間だというのに狭い館内は、日本人と外国の人が半々くらいの満員。
絵は思った以上にすばらしく、貝殻を大胆な構図でたくさん描いた掛け軸の前で外国の人が
「この絵、ベッドルームに飾りたいわね!」とはしゃいでいるのが印象的だった。

上野の展覧会にも今度、行ってくるど!
[PR]
by Calott | 2006-08-01 21:35 | 日常
おひさしぶりぶり
ブログ更新止まっているのに、見に来てくれる人がいる模様。
ありがとうございます~。

にんじんさんの中の人は、毎日忙しく働いています。
そしてFFを辞めて余った時間を、仕事&趣味に費やす日々。
最近はリアルモンクになるべく、格闘エクササイズにはまっていますw

基本の構えからジャブ、ストレート、ミドルキック、廻し蹴り、ラッシュを教わりました。
これがなかなか楽しい! しかもチョー汗かくよ。
熱い中でじっとしている岩盤浴、半身浴が苦手な人にとって、これは素敵な運動。
同時に筋力トレーニングもしつつ、獣人の侵入に備えております。(こねーよ!)
いずれはカポエラとかに挑戦したい。

そんなわけで、充実した毎日を送っております。
自分のブログを見ることも、なかなかできない状況。
このブログの行く末も、そのうち考えまっす!
ちょっとした近況報告でした~。
[PR]
by calott | 2006-07-13 01:56 | 日常
落とし物
a0008786_0182871.jpg


More
[PR]
by calott | 2006-06-03 00:33 | 日常
おすすめブログ
今話題のオモコロ内『偉人ブログ』
偉人メッセ、フランシスコザビエル面白い。伊能忠敬もウケルwww
[PR]
by calott | 2006-04-24 01:19 | 日常
今日の出来事
仕事の息抜きがてら、電車の中での出来事を。

More
[PR]
by calott | 2006-04-10 23:42 | 日常